篠のひびき@代々木能舞台

2018年11月11日 14:00~

筝曲の富元清英さんをお迎えして「篠のひびき」演奏会を開催しました。

夏に須磨へ行きましたので、「千鳥の曲」の演奏に想いが込められたかと思っています。そして、お箏とのもう一曲の共演は「笛の音」。

演奏会全体の副題を~鳥の声と笛の音と~と、させていただきました。

会場は2015年7月に開催して大変好評だった 代々木能舞台 さん です。

都会にいることをしばし忘れてしまうような、半屋外の落ち着いた空間です。

素晴らしい空間でしばし、浮世を忘れるような時間を提供できていたとしたら、本望です。

チラシの記載に間に合いませんでしたが、能楽太鼓金春流研修生・姥浦理紗さんに、一曲おつきあいいただきました。彼女のお師匠さまである三島元太郎先生は私の亡き師匠、一噌幸政先生と仲良しでいらしたので、ご挨拶に伺った時に師匠の思い出話しに花が咲き、とても嬉しかったです。

 

 

2018年11月12日