保寧寺の森コンサート 新樹の風 音の波

2019年6月23日(日)

おなじみ、保寧寺でのコンサート、今回は和尚さんより1年以上前からご依頼いただいており、準備に時間と労力をかけることができました。ViolinとPianoのDuoに、篠笛が加わってのTrio,というのは、かなり珍しい部類なのではないかと思います。Trioで演奏したつれづれ御伽草子は、Pianoの伊藤ルミさんの姪にあたられるイトウユミさんの新作、これを演奏者三人で工夫してTrioにしました。

会場の保寧寺はこの日、蓮池が満開、保寧寺に縁あるお客様200名ほど、お庭開きもあり、山門より素晴らしいをお庭を歩きながらの一曲目。Solo,Duo,Trioというプログラム。

アンコールにViolinのNovotny氏の祖先にあたられる、ベンダという作曲家のGrave,そして、サンサーンスの白鳥、この2曲を演奏しました。嬉しい時間でした。Trioの心地良さ堪能しました~

チェコから来日、Violin奏者のNovotny氏と奥様のPetraさん。

2019年06月24日