童謡・唱歌フェスティバルIN川越2019

童謡・唱歌フェスティバルIN川越2019

2019年10月27日(日)

童謡唱歌を愛する市内各団体が参加。友笛会の皆様もなんと今年で記念すべき10回目の参加!

初心にかえって、今年は「うさぎ」「さくら」「荒城の月」で、参加しました。

これまでの歩みを振り返ると同時に、新しい一歩を地元メンバーを核として踏み出そうということで、この会に参加する団体名を「友笛会・川越」と改めました。素朴な笛の音が皆様お一人お一人の心に共鳴し、和が広がっていくことを願っております。

 

 

朝日カルチャーセンター千葉

30周年記念フェスティバル

 

実は川越と同じ日程で、平成3年から始まっている千葉教室の皆様にも発表の場がありました。

浜辺の歌、荒城の月~月の野、竹田の子守唄、アメージング赤とんぼ、というプログラムで、生徒さん達十数名、皆さん自身での練習を重ねての出演でした。複数人数で吹くことの難しさがあったと思いますがいつも一緒に練習しているメンバーで、心を合わせての本番は、きっとお聴きくださったお客様に何かを伝えることができたのではないかと思います。

2019年10月28日