篠笛と古筝のしらべ

11月9日(土)川越蓮馨寺講堂

  10日(日)四ッ谷飯田弥生美術館ギャラリー

中国古筝のウリアナさんと、二日間にわたって、夏から準備した新曲「溟山」を含む、Duoをたっぷりお聴きいただいたコンサートでした。

10日は、まさかの、令和のパレードと日程が重なり、楽器が届くのか??という心配をしましたが、当日はお天気も良く、忘れられない日となりました。

近頃は、お国の内モンゴルで過ごされる時間の長くなられたウリアナさんですが、今後もより充実した演奏をお届けできる場が持てればと思っております。ひょっとしたら日本国内のみならず・・夢は草原へ。

 モンゴルの古筝のひびき悠久の大地の歴史我らに伝ふ

 

2019年12月14日