高麗神社 鎮守の杜の音楽祭

2020年9月21日(祝・月)



昨年の七夕に、川越教室を中心とした皆様と、技芸上達祈願に伺ったのがご縁となって、高麗神社(埼玉)の”鎮守の杜の音楽祭”にお声がけいただき、30分ほど笛の演奏をさせていただきました。

秋の連休、道路は渋滞一歩手前な程度の混み具合で、皆様久しぶりのお休みを楽しんでいらっしゃるのではないかと思われました。

この半年は、去年の今頃のことを思うと信じられないような時間でしたが、そんな時間もやがては「あぁそんな時もあったね・・」となって行くのでしょうか・・・

神楽殿での演奏は、「笛を吹くという行為は、”祈り”と一体となっている」というような、根本的な想いに立ち返ることのできた良い機会でもありました。restartとも言える2020年の秋に、このような場をいただけたこと、そしてこの場を共有してくださった皆様に、感謝致します。

とても気持ちの良い一日となりました。

さてこれからも無理なく楽しく!皆様と笛を吹いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2020年09月21日