高麗神社 鎮守の杜音楽祭

2021年(令和3年)9月18・19・20日の三日間、高麗神社境内の神楽殿にて

鎮守の杜音楽祭が開催されました。

私、大野利可は19日の14:30~演奏させていただきました。

週末の台風が心配されましたが、19日はとても良いお天気に恵まれ、

ひととき皆様に野外の演奏を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

昨年に引き続き、このような霊験あらたかな会場で演奏させていただける機会に

お声がけいただいたことに感謝申し上げます。

今年の演奏は、

 出逢い、笛吹童子幻想曲、宵待草、雪~月の舞、篠の音取り、赤とんぼ~夕焼け小焼け

でした。

 上皇陛下が天皇陛下でいらした最後の頃にお見えになった曼珠沙華の美しい巾着田なども比較的近いのですが、去年と今年は残念ながらお花を愛でることはできない状況です。しかしながら人の往来も最近の普段よりは、多めな連休だったのではないかという気がします。

一人一人が、引き続き感染予防に気を配りながら、少しづつ日常が戻りつつあるのかな・・とも感じました。

 

    神楽殿にて

 

2021年09月20日