2022ニューイヤーガラコンサートin川越



2022年1月8日(土)

2022年の幕開け、川越市制100周年の記念にお声がけいただきました。光栄に思います。

オミクロン株でちょっとひやっとしましたが、座席は全てひとつおきにお座りいただく全席指定、ロビーでお迎えするスタッフの皆様はマスクまたはフェイスシールド着用、手指消毒は勿論のこと、ロビーでのCD販売や、出演者によるお見送りなど禁止、という警戒態勢での開催でした。が、昨年は中止だったところ、今年は実現できました。
オペラアリアを得意とする皆様に混じって笛を吹くのは、地元川越に居ながらにしてまるで海外公演に来たかのようでした。

オペラの先生に、「笛って意外と大きな音が出るのですね」とのご感想をいただきましたが、それはこちらこそ!な感想で、生身の身体から出る素晴らしい声量のオペラの皆様、本当にどこからあのような声を出していらっしゃるのか、日頃のご研鑽の賜物と、改めて感心しきり、でした。
同じ音楽でも、ジャンルの違ったこのような交流は、お互いにとても刺激的で、少なくとも私にとっては興味深く楽しい一日となりました。
地元でこのようなコンサートができることを誇りに思います。
写真はご一緒した午前の部の出演者の皆様です。

 

 

 

2022年01月08日