第2回川越友笛会おさらい会@蓮馨寺講堂

2022年3月31日(木)

桜満開の蓮馨寺境内、講堂の2階で、

第2回川越友笛会おさらい会を開くことができました。

第1回は2019年に川越市内の丹徳庭園にて。当時はその後、こんなことになるとは思いもよらず、第2回もやります!との決意のもと、幹事さんが、”第1回”と銘打ったのでした。その後、催しは一切が延期に次ぐ延期・・私達の会も例外ではありませんでした。この延期によって、変わったこと、変わらないこと・・「もしもこうだったら・・・」は、想像の中だけで、結果、事実がこうなっていることは果たして成るべくして成ったことなのかどうか。・・思いは様々に飛んで行きますが、また新たな気持ちで、ここから出発できることに感謝です。あくまでも「無理をしない」との合い言葉?で進めて来ましたが、思いのほか立派な会になりましたね!幹事の鹿島さん、山田さん、小鹿野さんありがとうございました。

ご出演者の一人、西澤美智子さん

ご出演は23名の皆様。川越教室のみならず、県内加須市、千葉教室からも。

聞きつけて駆けつけてくださったお客様が、同じくらいの人数いらしたでしょうか。

途中換気に気をつけながら、皆様、久しぶりの緊張感を味わいました。

打ち上げに集った人数は10名足らずでしたが、遠方からのご参加の方が多く、

久しぶりに親交を深めたしばしの時間でした。

2022年03月31日